お知らせ
2021年08月03日

熊本城マラソン・神戸マラソン・大阪マラソン マラソンの練習を始めてから身体のあちこちが痛いんです...

マラソンシーズン到来ですね。

たくさんのランナーがそれぞれの目標に向けて始動しています。

朝夕の時間にトレーニングしている方々をたくさん見かけるようになりました。

当院にも、足の痛みなどを訴えて来院される方が増えてきています。

そんな中で、患者様にお伝えしているのですが。

筋肉には、成長するのに時間が必要だという事です。

しかも、直ぐには大きくなったりしません。

最初に働くのは、神経系統の促通です。

イメージとしては、使い方を忘れてしまった筋肉の使い方を、思い出して使えるようになってくると思って頂ければと思います。

かくいう私は、太っていて全くといっていいほど走れませんが…

お前が言うなよ(# ゚Д゚) って、感じですね…

ですから、マラソンに挑戦される皆さんを尊敬しております。

当院は、来院される皆さんにとって最高の結果を出せる様にお手伝いをしたいと考えております。

使ったら、休む・ケアをする・筋肉をより良く回復させる栄養を摂る。このような事も大切になってきます。

とにかく、いきなり練習すればいいってもんでもありません…

また、体脂肪を1㎏落とすとタイムは3分早くなるとも言われています。

練習だけに目を向けるのではなく、この辺を意識して食事をとるようにすると除脂肪が進み長時間ランニングしても身体へのダメージは少なくなるのではないでしょうか??

また、飛躍的にタイムも伸びてくるのではないでしょうか???

https://bodymakingtips.com/2014/09/28/howtolosefat/