お知らせ

デッドリフトで腰を痛めた... との問い合わせを頂きました!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

空前のトレーニングブームで、たくさんのスポーツジムがオープンしています。

先日、若い方でトレーニング中に腰を痛めた方から問い合わせを頂きました。

近くの整形外科に受診されたとの事でしたが…

なかなか良くならないとの事で、色々とお話しさせて頂きました。

毎度のことながら、色々お話ししてしまいすみませんでした。

越権行為になりますので、以後慎みたいと思います。

クライアント様に合った施術院に出会えます事をお祈りしております。

健康になるはずのトレーニングで怪我をしては本末転倒ですよね?

フォームが固まるまで、重量を追いかけ過ぎる必要はないと考えています。

トレーニングは、ゆっくり、いい加減で長く続ける事が大切です。

筋肉が大きくなると、生活の質は明らかに楽になってきますので…

痛みが引いたら、またとトレーニングを継続していただけたらと思います。

ちなみに、当院での運動と食事指導で10kg以上のダイエットに成功している方がたくさんいらっしゃいます。

20180312 医師.jpg

※こちらのサイトもお勧めです

http://www.yoshino-training.com/smart/