お知らせ

中学・高校の新一年生。 身体痛めてないですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

新学期が始まり、新入生の皆さんも部活にいそしんでるのではないでしょうか?

この時期に良く起こるのが、筋肉系の症状ではないかと思います。

各世代において、一年生にとってのこの時期は運動量や強度など格段に上がってきます。

運動量や強度に身体の成長が追い付かず、筋肉が悲鳴を上げてしまうのではないでしょうか?

成長の早い遅いがありますので、症状が出る人。でない人が居ますが…

基本は、しっかり栄養価の高い食品を食べる事・寝る事(休む事)ではないかと思います。

しかし、元々食が細かったりするようなお子様であれば無理やり食事から摂る必要もないのかなと考えています。

食品からの栄養補給が第一ではあるのですが…

食べる事や消化する事も度が過ぎれば疲れてしまいますので…

サプリメントに頼ってもいいのではないかなと…

お勧めは、マルチビタミンです!!

DSC_0031_20171206090851.jpg

マルチビタミンありきの、プロテインや他のサプリメントだと思います。

20180312 医師.jpg

クライアント様が、最高の状態で競技復帰やパフォーマンス向上出来ますようにサポートさせていただきます!!!

※こちらのサイトもお勧めです

http://www.yoshino-training.com/smart/