お知らせ

ランニングで足が痛くなるようであれば...

| コメント(0) | トラックバック(0)

マラソンシーズン到来で、足部の痛みでお困りの方も増えているのではないでしょうか??

足部の変形がある方は、ランニングパフォーマンスを明らかに低下させてしまいます。

そんな方に提案なのですが…

「裸足で、走ったり・歩いたりしてみてはいかがでしょうか?」

理想は、芝生の上や砂浜など…

足底には、固有受容器が発達しております。

裸足で活動すると、足部の固有受容器をたくさん刺激することになり、自然と足部の筋肉をトレーニングする様な方向に働きます。

無意識の中の意識と表現したら、イメージしやすいのかな??

内在筋の使い方を思い出していけたら、ランニングでの足への衝撃は大分緩和されるはずです。

 

 

 

「自前のインソールを作っていく。」

っと、言ったところですかね(o^―^o)ニコ

インソール作成を希望の方は、仰って下さい。
準備させて頂きます。

20180312.jpg

勿論、スポーツコンディショニングありきの話ですよ。

コンディショニング+ご自身のアフターケア

前者は、ヨシノ整骨院に任せて下さい(^^)v

後者は、ご自身で意識高く行ってください。

両輪がそろう事で、パフォーマンスは向上していく事でしょう!?

スポーツ外傷・障害でお困りの際、

竜北スポーツ鍼灸院での施術を受けてみてはいかがでしょうか??

症状に対して、誠心誠意対応しております。

施術は、反復継続していく事が大事ですよ!!

来院、お待ちしています!!

※こちらのサイトもお勧めです

http://www.yoshino-training.com/smart/

20180312 医師.jpg