お知らせ

骨盤は歪まない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

当院も、

「骨格の歪み」

「骨盤矯正」

っと、言った表現をしております…

しかし、

表現として使っておりますが…

 

本来は、

「人間の力では動くことは、ほぼあり得ません…」

っと、言った方が良いと思います。

しかし、大腿骨・下腿骨の長さは変わらないのに脚長差が出てしまうのは何故なのでしょうか??

元々、左右対称な人間などは存在しませんが…

如何に筋バランスを保つこと(左右差の少ない状態を作る事)が、生活の質を上げる事に繋がると考えています。

トムソンベッド・アジャストメントにより症状が軽減する事はやはりあります…

仙腸関節は1mm程は動くと言われています。

結論としては、

筋肉・皮膚の緊張をとってあげることにより、

症状が軽快していく事がある…

(※正しい表現ではないかと考えています)

 

アプローチは、様々ありますが…

当施設は、クライアント様と相談しながらアプローチ方法は決めていきます。

「強い緊張を起こしている筋肉には弛緩を!!」

弛緩している筋肉には、緊張を与えていく事!!」

そうする事により、

「関節のニュートラルポジションを出してあげること!?」

痛みの軽減・消失には、重要になってくることだと考えています。

 

筋トレブーム到来で、トレーニングによる痛みを訴えてのクライアント様も増えてきております…

「画像診断では異常はなかったんだけど…」

「痛みがひかないんだよね…」

なんて方、

一度、当施設での施術を体験してみてはいかがでしょうか??

クライアント様の現在の状態をしっかり確認して、一人一人に合った施術を行っていきます。

一緒に、痛みの根本的な解決を目指して行きませんか??

※こちらのサイトもお勧めです

http://www.yoshino-training.com/smart/

20180312 医師.jpg