お知らせ

学生アスリート...

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
竜北スポーツ鍼灸院・トレーニングラボです。


最近、学生アスリートの来館が増えております。
スポーツ障害の場合、限局しての痛みを訴えての来館が多くあります。
局所を診ることも大事です…
しかし、局所の回復だけに焦点を当ててしまうと、同部位の再発のリスクは上がっているように思います。

当施設の方針は…

「何故、ここの部位を痛めてしまったのか??」
「ストレスがかかってしまった要因はどこなのか??」
「症状軽快後、再発させないためにはどうしたらいいか??」

ここまでの答え合わせをし、修正する事が当施設の仕事と考えています。

ですので、クライアント様も再発させない身体を手に入れてからが卒業時期かと考えております。
 

勿論、コンディショニングでの来館も、welcomeです!!!
しかし、運動器疾患の場合はどうか再発しない身体作りまで取り組んでいただけたらと考えています。
現代人はとかく忙しく、時間が取れない事もあるでしょう…
そんな時は、何時でも対応する心構えは出来ております。
 

もし、整形外科・整体・整骨院など通われていて中々変化を感じられていない様な時…
当施設に、一度お身体を診せに来てはいかがでしょうか??
「学生アスリートの力になりたい!!!」
切に願っております。
 

※こちらのサイトもお勧めしております
http://yoshino-training.com/smart/