お知らせ

中体連・総体まであと僅か

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
竜北スポーツ鍼灸院/トレーニングラボです。

最強コンディショニング.png

いよいよ、
中体連・高校総体が開幕します。
学生(お子さん)のコンディショニング、如何でしょうか??
痛みを我慢して、練習している子供さんいらっしゃいませんか??

最近多いのが、野球による肘の痛みです。
皆さんが、思っている以上に肘を痛めている子供たちは多いです。
当施設は、お医者様の診察を第一優先とさせて頂きます。
骨などに異常がないことを確認すること。
その後の処置を依頼される場合、対応させて頂いております。

肘の怪我、多いです。 症状が出ていないうちから、 コンディションニングにお越し下さい!!.png

大人とジュニアの身体は、強度が違うと言われています。

以前、
「ちょっとしか練習してないのに、なんで肘が痛いんや」
っと、お子さんを怒る保護者がいらっしゃいました。

私たちが思っている以上に、子供の身体は繊細で脆いのです。
まず、ジュニアには内側上顆二次骨化中心という骨が存在しています。
硬い骨と柔らかい軟骨があるとその境界部にストレスが集中し、壊れやすい構造になっています。
(※引用文献 野球医学の教科書より)

ここでお願いなのですが…
痛めてから、施術に来るのではなく…
痛めないように、コンディションを整えるために施術に来てほしいです。
痛くなってからでは、間に合いません。
また、大会前日にはラジオ波コンディションをお勧めしております。
三年間の集大成です。
是非、最高のコンディションで当日をお迎え下さい。

ラジオ波×MCR針灸.png

勿論、施術は当施設でですよ!!
誠心誠意、対応させて頂きます。
お待ちしております!!

トレーニングは希望は、こちら!!
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

身体を 燃やせ!!.jpg