お知らせ

歯の矯正・骨盤矯正はするのに、足の矯正はしないの!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
日ごとに秋も深まってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか??
熊本のマラソンイベント開幕と言えば…

「氷川町梨マラソン」
ですが…


なんと、実に4年ぶりの開催となり先日行われました。
流石、氷川町長さん!!
withコロナの先陣を切って頂き、嬉しい限りでございます。
今シーズンは、各地域でマラソンイベントが執り行わる事を切に願っております。

そこで、最近の話をしますと…
ランナーの足部アライメント異常が多いと言う事です。

歯の矯正はするのに、 足の矯正はなぜしないの!?.png

メンテナンスで鍼灸施術を受けに来られる新規さんがいらっしゃいますが…
とにかく、外反母趾・シンスプリント・膝・腰の痛みを訴えての来館が多いです。
確かに、施術をすると楽にはなるのですが…
その前に、やるべき事あります。

それは、
「足部アライメント評価をする事」
20180813.jpg

です!!

そして、アライメント異常を認めた場合は速やかにインソール療法を導入することです。
そうすることにより、きっと貴方の症状に変化を出してくれることでしょう。
なんてったって、世界で認められた矯正インソールなのですから。

一部導入に躊躇される方がいらっしゃるのですが…
原因は、価格にあると思います。
インソール界隈では、決して高くない価格設定なのですが…
いかんせん、価格を聞いて断念される方が一定数いらっしゃるのが残念でなりません。

ハッキリ言います!!

インソール療法で、 ばっちり!!.png

「後悔はさせません!!」

インソールを入れる事が、施術になります。
履いてるだけでいいのです。
毎回テーピングをすると、皮膚がただれてきます。
年間で考えると、テーピングでの矯正は高くつきます。(インソールでしたら、1日/36円です)
これだけの結果が出るのに他社のインソールに比べて、価格は低く設定されています。
馴染んできたら、複数の靴に入れ替えも可能です。
当施設であれば、別途フィッティング料を頂く事もありません。

 

是非、貴方のお身体のお悩み…
足から見てみませんか??
巷にあふれる、
「骨盤矯正」
より、よっぽど結果出るかもしれませんよ!!

骨盤矯正より.png

施術は、足の矯正の後からです!!

※運動療法希望の方は、こちら。
紫 桃色 青 グラデーション 引用 Instagramストーリー.png