お知らせ

ラジオ波療法、知っていますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
日に日に寒さが増しておりますが…
皆さん、如何お過ごしでしょうか??

今日は、当施設で行っているラジオ波療法についてお話ししたいと思います。

ラジオ波療法.png

「ラジオ波療法」
知ってますか?

最近では、アスリートケアのスタンダードとなりつつある物理療法機器の一つとなります。
某プロリーグの選手間では、試合前コンディショニングの順番待ちが出るとかなんとか…
こいつは、 ヤバいぜ!!‼.png

生体内の電気抵抗が高い部位(筋硬結・関節周囲)熱エネルギーに変換
→組織温度上昇
→温度受容器発火
→交感神経系抑制
→平滑筋弛緩
→血流量増加・組織O₂量増加
→エネルギー供給 →筋・関節機能改善(+運動療法)
『※参考文献 最新 物理療法学 編著:烏野大/川村博文』

ラジオ波療法には、以上の効果が期待できます。
更に、微弱電流(MCR)鍼灸を絡める事により組織修復・治癒促進を期待することが出来ます。
細胞レベルで、アプローチしていきましょう‼
二周年記念 ラジオ波施術.png


ここからは、個人的見解として心に留めておいて欲しいのですが…
ラジオ波での脂肪組織除去はほぼ期待出来ない(費用対効果から考えると、効果が低い!!)と思います。
理由は、以前モニター様にお願いしてラジオ波施術前後での腹囲測定をやって検証をしていました。
検証結果としては、その時だけの効果しか出ませんでした。
次回来館時に、元通りと言った具合でした。
コストパフォーマンスを考えると、筋トレ×食事療法が格段に効率よく結果がついてくると思います。

(もし、検証したい方がいらっしゃいましたら連絡ください。腹囲ラジオ波チャレンジ希望の方、特別モニター価格で提供させて頂きます!!)


ラジオ波療法は、筋・骨格系・お肌のターンオーバーには効果を発揮します!!
勿論、微弱鍼灸を絡めると尚GOODです。
しかし、検証結果から考えると恐らく脂肪組織に対してあまり効果を発揮しません。(筋トレ×食事改革の方が結果が出やすいです。)

結局、基礎代謝に対する摂取エネルギーがアンダーであれば痩せ(体重変動はなくとも絞れる)ます。
食事9割:運動1割。 食事と運動の二刀流がコスパ最強のアプローチとなると私は考えます!!
っという事で、筋トレしたい方は下の写真をクリックしてみて下さい。

運動は医療だ!!.png