こんにちは!
竜北スポーツ鍼灸院/トレーニングラボです。
インターハイ予選・中体連まで、残り3か月程となりました。
学生アスリートの皆さん、逆算してトレーニングは計画的に進んでいますでしょうか??
大会当日、最高の状態で挑むためには…
一日一日が大切になっていきます。
毎度ですが、
・休養
・栄養
・トレーニング
この三つを、大切に残り3か月悔いのないように取り組んで下さい。
スポーツ障害で来館されるアスリートの皆さんに多いのですが、
一回の施術で良くなると考えている人が非常に多いです。
しかし、残念ながら一回での施術で症状が綺麗になくなることは存在しません。
仮に、その時痛みが無くなっても必ず戻りがあるはずです。
何故なら、貴方の痛みは突然起こったものですか?
きっと、前駆症状(違和感)は数か月前からあったのではないでしょうか?
スポーツ障害とは、
「スポーツによって関節・靭帯・腱・骨などに繰り返し外力が加わることで引き起こされる。」
っと、定義されています。
・物を変え
・身体を強化し
・トレーニング計画を見直す
『施術だけで、簡単に治りませんよ!!』
どんなゴッドハンドでも、スポーツ障害を一回でよくすることなんて出来ないと考えております。
(私見ですので… 気分を害されたゴッドハンドの先生には謝ります。)
高額な施術料を払うのは、コスパが悪いと私は考えています。
下肢障害に対して、特に強く感じる事です。
・貴方の痛みの部位にかかる、ストレス刺激を(力の方向)を変えてあげる事
・弱くなっている筋には刺激を入れ、過緊張部位には緩和を与える事
・治療計画・トレーニング計画を立てる事
これが重要になってきます。
トレーニングとリカバリーは表裏一体です。
インターハイ予選・中体連に向けてトレーニングを頑張っているのなら、同程度のリカバリーもしっかり行って下さい。
中々痛みが引かない症状であるのなら、足部に問題があるかもしれません。
足部に目を向けてみては如何でしょうか?
施術一辺倒ではなく、あらゆる方向からアプローチすることが重要です。
インターハイ予選・中体連まで、思っているほど時間はありません。
もし、お身体のお悩みで解決できていない問題があれば…
当施設に、お身体託してみませんか?
全身全霊で、貴方の症状に向き合ってまいります。
お待ちしております。
※運動療法希望の方は、↓↓↓↓